プリザーブドフラワーのある暮らし

このサイトについて

このサイト「プリザーブドフラワーのある暮らし」では日本でも人気が急上昇しているプリザーブドフラワーについて日常生活に活かせる情報を紹介していきたいと思います。

普段は花を買おうと思っても世話をする手間が面倒に感じたり、なかなか時間がない場合もあります。

また、水をあげないといけない花を置いておくのにいいスペースがないという人もいるでしょう。でもプリザーブドフラワーならその様な事で煩わしさを感じる事なく、花の美しさをお部屋の中でいつまでも堪能する事ができます。

近年ではお部屋の中のインテリアをおしゃれにするためにいろんな工夫をしている人が多く、その中でも観葉植物を飾っている人が増えています。

観葉植物は世話の必要があり、場合によってはかれてしまう事もあります。しかし、プリザーブドフラワーなら手入れの必要もなく、きっとあなたのお部屋の中の雰囲気を変えてくれる事でしょう。

また、疲れているあなたを癒してくれるかもしれません。世話をしなくていいのでたくさんのプリザーブドフラワーを飾る事もできます。

ぜひ、毎日の生活の中にプリザーブドフラワーをたくさん取り入れたいですね。

プリザーブドフラワーはプレゼントに最適

プリザーブドフラワーは見た目が美しいだけではなく、寿命が長いのでプレゼントに最適です。花粉アレルギーの心配もないので、お見舞いや出産祝いなどにも喜ばれることが多いようです。他にも結婚式のブーケに使われることも多いようです。

水をあげるなどの必要ないのでお手入れも簡単です。色鮮やかな花は明るい気持ちにしてくれます。プレゼントする側も貰った側も幸せな気持ちになることでしょう。

市販のプリザーブドフラワーを飾るのも良いですが、プリザーブドフラワーキットを利用して自分だけの作品に仕上げるのも素敵です。

キットの中には材料がすべて揃っており、作り方の説明書も入っています。その説明書に従って製作すれば、プロと引けをとらないぐらい美しいプリザーブドフラワーが出来ます。お教室に通わなくとも、簡単に出来てしまうのも魅力的なところです。

しかし、ちょっとそこに自分流のアレンジを加えるのはいかが?例えば、その材料以外にさらにパーツを増やしたりリボンを飾るなどすれば、自分だけのオリジナルが完成します。また、市販のものを買うより、自分で作れば安く手に入るのも魅力です。お友達へのプレゼントに喜ばれます。

自然の花をプリザーブドフラワーに

自然に存在する物はとても美しいのですが、花は独特の輝きを放っています。自分で育てている人もいるでしょう。また、大切な人への贈り物として贈られる事もあります。

しかし、自然の物ですから、どんなに世話をしていても、枯れてしまう事があります。植物なので生息しやすい環境を準備してあげないといけません。

自然の物を人間が人工的に育てるのは簡単な事ではありません。しかし、プリザーブドフラワーなら美しさは自然の花と変わる事がないにも関わらず、まるでオブジェの様に世話をする必要はありません。

プリザーブドフラワーは普通の花に保存液などを使って加工を行います。そのため、自然のままの状態を維持するだけではなく、人工的に好きな色を付ける事ができます。加工を行った後もやわらかい花の感覚は残す事ができます。

普通の花とは違うので、取り扱いにはそれほど気を使う必要はありません。プリザーブドフラワーの加工を行ってしまえば何年もの間はずっときれいに咲いている状態を保つ事ができます。そして、保存状態が良ければ、もっと長持ちさせる事ができます。

ジュエリーボックスに飾りたいプリザーブドフラワー

ジュエリーボックスというのはジュエリーを使っていない時にしまっておくというだけではなくて、インテリアとしても可愛いので見せる収納として活用する事もできますね。

ジュエリーボックスをもっと可愛く見せたいという人は、中にジュエリーを入れておくだけではなくて、プリザーブドフラワーを入れておくといいでしょう。

多くのジュエリーボックスはふたの部分にガラスなどの素材を使用する事で、中のジュエリーが見える様になっています。中にプリザーブドフラワーを入れてふたを閉めている状態でも中が見える様になっている事が多いでしょう。

ケースによってプリザーブドフラワーをホコリや破損から守る事ができますね。

おすすめのプリザーブドフラワー