プリザーブドフラワーのある暮らし

結婚式場の選び方について

結婚式場には、色々と格があったりします。要するに格式、ランクといったようなものであり、やはり有名なところでやるのが夢、という人もいるわけです。しかし、そこまで拘ることがない、というのであれば設備とか立地などで決めることがよいでしょう。

実は広ければよいというわけでもなく、呼ぶ人数に適した広さにするのがかなり重要な要素でもあります。場合によっては式場が広すぎるのであれば多少、狭く見せるために仕切りなどを作る必要性すらあります。丁度良い広さの結婚式場を選ぶことができるととても良い式になることでしょう。

結婚式場の多様化について

結婚式場の選び方が昔とだいぶ変わっています。結婚式は大勢のゲストを呼んで ホテルで行うことが多く、 一大イベントとされていましたが、最近は、地味婚といわれるような、おたがいの両親や、親族だけで行うものや、友達だけを招いてゲストハウスで行うもの、2人だけでチャペルで行うものなど、派手婚と地味婚で二極に分かれています。

ホテルで行う結婚式は料理も素晴らしく、遠方から参列した方にもそのまま宿泊できるので心配のない優れた式場です。ゲストハウスは友達と気兼ねなく祝う事が出来るので若い方達に人気です。2人だけの旅行も兼ねたチャペルでの式も思い出深いものです。

SHOZAN WEDDING

しょうざん 京都で結婚式をあげるならhttp://www.shozan.co.jp/bridal/。
ウエディングで結婚式場をお探しならしょうざん。

結婚式場関連

結婚式場、結婚式の引き出物選び、プリザーブドフラワーの情報を掲載しております。

結婚式場、結婚式の引き出物選びは何回もあることではないのでよく考えましょう。プリザーブドフラワーの情報は今後増やしていきます。