プリザーブドフラワーのある暮らし。京都の結婚式場、引き出物

結婚式で使えるプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーによるフラワーアレジメントは人気があります。

通常の生け花は枯れてしまうと捨てなければいけませんが、プリザーブドフラワーなら長持ちさせることができるので、アレジメントした作品を長い期間、飾っておくことができます。

大切な人にプレゼントをすることはもちろんですが、結婚式のような大事なイベントにも使うことができます。
最近は衛生面や花粉などの理由でお見舞いに花を持っていくことが禁じられている病院がありますが、プリザーブドフラワーならそういった心配はいりません。

花の癒し効果は高く、元気に咲いている花を見ると病気の不安や悩みも解消されることがあるかもしれません。

花屋さんで加工するプリザーブドフラワー

本来は海外で開発された技術ですが、日本にも次第に浸透する様になり、今では多くの人が利用する様になりました。自然に咲いている花とは違って、保存性には非常に優れています。

すでに商品として完成したプリザーブドフラワーが花屋さんに売られている事もあります。しかし、こんな作品がいいという強い希望がある場合や、記念に残したい特別な花をプリザーブドフラワーに加工したいという場合には、そのお花を枯れてしまわない間に早く加工を行ってくれる花屋さんに持ち込みたいですね。

また、ただ加工するだけではなくて、どんなデコレーションにしたいのかという希望も一緒に伝えておきたいですね。何もしないままではすぐに枯れてしまいますが、加工する事で、その何倍もの間、ずっときれいな状態でキープする事ができます。ぜひ、あなたにとって大切な花はいつまでも取っておきたいですね。

プリザーブドフラワーは枯れる心配がありません

根のある花を買ってきてしまうと枯らさない様にするのが結構大変です。普通の花は毎日の様に続けて世話を行う必要がありますので、忙しい時などにちょっと世話するのを忘れてしまうと、すぐに枯れてしまう事もあります。

花を枯らしてしまうのではと不安な人や、または世話をし続ける自信がないという人は、プリザーブドフラワーの方が向いているのかもしれませんね。

プリザーブドフラワーは水やりを行ったり、肥料を与えたりする必要がありません。それでも、枯れる事はなく、一番きれいな状態を長くキープする事ができます。生き物としてではなく、物の様に扱う事ができますので、非常に便利ですね。

美しさを長期的に楽しむ事ができます。

電報と一緒にプリザーブドフラワーを贈る

今はとても便利な時代になり、ネットなどを通じて簡単に相手にメッセージを送ったりする事ができます。

しかし、結婚式などお祝い事があった時などには、今も電報が使われる事というのは多いと思います。今ではいろんな種類の電報があります。ぬいぐるみの電報などもあります。

ただメッセージを伝えるというだけではなくて、何かを添えるだけでも、かなり気持ちが伝わるのではないでしょうか。そして、電報と一緒にプリザーブドフラワーを贈る事もある様ですね。

花があるとおめでとう、という気持ちをしっかりと相手に伝える事ができるでしょう。プリザーブドフラワーは、長持ちしますので、そのまま飾るのもいいですね。

おすすめのプリザーブドフラワー