プリザーブドフラワーのある暮らし

お気に入りリンク4

コサージュに加工できるプリザーブドフラワー

卒業式や入学式の時などの時に、いつものスーツだと何だか物足りないと感じる時には、コサージュが一つあるだけで、華やかに見せてくれます。

一つあると使いまわせる場面は多いのではないかと思います。
髪飾りとしても使う事ができますね。

花をモチーフにしたコサージュでは、プリザーブドフラワーを使用した物もあります。

本物の花を加工しているプリザーブドフラワーは、リアリティーや美しさにおいては秀でています。保存加工が行われていますので、同じ物を何年も使い続ける事ができます。自分のファッションにコーディネートしたいですね。

コサージュを買う時には、似合う物かどうか確認して買いたいですね。

プリザーブドフラワーと生花との違い

結婚式や開店祝いのギフトには、色鮮やかな生花の風合いを特殊な薬液で加工し長期間楽しめるよう保存した、プリザーブドフラワーがおすすめです。

プリザーブドフラワーはすぐにしおれてしまう生花と違い、長く飾ることができ、開店の喜びを長く演出することができます。

またプリザーブドフラワーは生花ではないので、水替えや枯れた花弁や葉の間引きなどの手間もいらず、ギフトをもらった人の毎日の管理が手軽です。

さらにプリザーブドフラワーは生花のような香りがないので、花の強い香りが苦手な人にも抵抗なく飾ってもらうことができるのです。

プリザーブドフラワー加工ができるキット

お花の中でもいろんな楽しみ方ができるのがプリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーは元の花を保存性が高くなる様に専用の液体に浸します。ですので、元となる花を自分で見つけてくる事ができます。また花だけではなくフルーツにも加工を施す事ができます。

そして、その花を自分でプリザーブドフラワーに加工する事ができます。キットがあれば簡単に加工を行なう事ができます。そして、花に好きな色を付ける事もできます。

また、プリザーブドフラワーに加工した花を自宅に飾ったり、プレゼントとして贈ったりして楽しむ事ができます。プリザーブドフラワーはこの様にたくさんの楽しみ方ができます。

プリザーブドフラワーを配達してくれるサービス

たくさんの種類のプリザーブドフラワーがお花屋さんに並んでいるときっとどれにしようかとわくわくしながら商品を選ぶ事ができるでしょう。

しかし、プリザーブドフラワーを購入すると持ち帰る際に、荷物となって困る事もあるみたいです。そこで利用したいのが自宅まで配達してくれるサービスです。花屋屋さんから届けてもらう事ができる場合もあります。

また、ネット通販を通して購入すると自宅や届け先に配達してもらう事ができます。繊細な物ですので、どこかにぶつけてしまう事などがない様にしたいですね。破損の原因になるとも考えられますので、普通の花よりも扱いやすい様ですが繊細な物である事に違いはありません。

おすすめのプリザーブドフラワー

結婚式場、結婚式の引き出物選び、プリザーブドフラワーの情報を掲載しております。

結婚式場、結婚式の引き出物選びは何回もあることではないのでよく考えましょう。プリザーブドフラワーの情報は今後増やしていきます。