プリザーブドフラワーのある暮らし

結婚式場で安く式を挙げるポイント

一生の思い出に残る結婚式ですが、その後の生活も大切だからできれば安く済ませたいところです。では、結婚式場でなるべく費用をかけずに式を挙げるにはどうしたらよいのでしょうか。

簡潔に言えば、できるかぎり式場と提携した業者ではなく、持ち込むことがポイントになります。例えば、席次表や席札、ウェルカムボード、ムービーなどは自作にする、ウェディングドレスや引き出物は持ち込みにする、当日の生花や写真撮影は外注するなどです。持ち込み料がかかる場合がありますが、まずは式場と相談してみると良いでしょう。そこで嫌な顔をされるプランナーさんもいるかもしれないので、式場見学の際に積極的に質問して様子を見ると良いでしょう。

結婚式場のおすすめの選び方

自分達の理想を実現する結婚式場を選ぶためには、式場の特徴を知っておくことが大切です。専門式場は、結婚式を行うノウハウが蓄積されており、神前式、チャペル式、人前式など、さまざまなタイプの挙式に対応できます。ホテルは元々宿泊施設であるため、遠方からのゲストなどが挙式の前後に宿泊することも可能です。

大人数での挙式にも対応できる広いスペースと行き届いたサービスやおもてなしを受けることができます。ゲストハウスは、自分達のオリジナリティを出した挙式が行えます。レストランは、美味しい料理をゲストに提供できて、アットホームな雰囲気で式を挙げられます。

京都の結婚式場しょうざん

結婚式場関連

結婚式場、結婚式の引き出物選び、プリザーブドフラワーの情報を掲載しております。

結婚式場、結婚式の引き出物選びは何回もあることではないのでよく考えましょう。プリザーブドフラワーの情報は今後増やしていきます。